ブログトップ

愛犬クッキー❤️

f0215245_07523384.jpg

だいぶ元気になりました!
左目もほら〜〜術後の腫れも取れてきましたよ( ̄∇ ̄)
うれしいです。

思えば、中学受験が終わったら犬が飼いたいと言っていた娘。12歳の誕生日プレゼントにパパお手製の約束クーポン券をプレゼントしてもらって、3月に家族になったのがクッキー🐶でした。
来て1週間で風邪をひき、食も細く、胃腸も弱く…。
たくさんたくさん獣医さんのお世話になってきましたが、15歳。まだまだこれからも一緒にいたい。
えいご教室でもアイドル! みんなに可愛がってもらってます。
クッキーがいないと生徒たちは寂しがってます。

そうそう、このブログを始めるきっかけもある生徒のお母さんが、留学してる娘のために毎日のクッキーやこちらの近況が見れると嬉しいのでは?と手取り足とりわたしにブログを教えてくれたからでしたね^ ^ ほんとにお陰様です。

この連休は、ゆっくりクッキーと一緒!!
それにしてもどこからみても可愛いなぁ💕💕
親バカすぎますか??
子育ても、犬のしつけも、こんな調子💦💦
それが何か。。。
親はバカな生き物なんですもともと。

[PR]
# by motherearthh | 2016-10-10 08:00 | Cookie | Comments(0)

ことばの宝石

f0215245_09534324.jpg

"A watched supper dish never fills!!" ーSnoopyー

10月。動き出すにはちょうどよい季節ですね〜♪

近くの小学校では運動会をやってるみたい^ ^
こどもって、そういえばじっとしていられないよね〜
あなたのインナーチャイルドに従ってみるのもいいかも!
[PR]
# by motherearthh | 2016-10-01 12:28 | NLP | Comments(0)

ことばの宝石

f0215245_09010033.jpg

閑坐聴松風(かんざして しょうふうをきく)

ー実相院にてー

一泊2日で着物で京都へいってきました。


とかく日常の雑踏に紛れ、心静かに時を過ごすということなど なかなかできなくなりました。
それでは真実が見えなくなってしまいがち。
天地自然の恩恵をも感じなくなってしまいます。
何も特別なことをしなくても、ただその場で心を静かにじっと周りの音に耳を傾けてみる…。
それだけで、日ごろ気付かなかった小鳥のさえずりとか虫の鳴く声とか風の吹き渡る音、川のせせらぎなど水の音を感じて、自分の心がす~っと澄んでいくのがわかります。

そして、落ち着いて考えてみれば、すぐそこにある真実が見えてくると、いつも禅語は教えてくれます。

日々是好日。



[PR]
# by motherearthh | 2016-09-10 08:44 | 着物 | Comments(0)

馬が大好き❤️

f0215245_17285725.jpg

f0215245_17285832.jpg

f0215245_17285808.jpg

ディープインパクトのこどもに乗る日も近い???!

https://www.facebook.com/hitomi.sekiguchi.512/posts/10206259483265171



[PR]
# by motherearthh | 2016-08-08 20:12 | Comments(0)

ことばの宝石

f0215245_10343708.jpg


 出来ることをやろう!

==============

終わったことを嘆いても始まらない。
今、出来ることに集中しよう!

f0215245_10343726.jpg


Have happy summer🌻

[PR]
# by motherearthh | 2016-08-01 10:30 | NLP | Comments(0)

f0215245_18594394.jpg


http://mama.shufunotomo.co.jp/shiritai/?p=34557
↑↑↑
昨年の開校時より、英語のカリキュラム、レッスンを担当させていただいてます。
主婦の友社のオンラインまがじん『Baby-mo,Pre-mo』に銀座ファミリアでのトライアルレッスンの様子が掲載されました!!

こんな表情でレッスンしているのね、ワタシ(;^_^A
よろしければご覧くださいませ:〉




[PR]
# by motherearthh | 2016-07-24 10:36 | 児童英語 | Comments(0)

ことばの宝石

f0215245_22143092.jpg

f0215245_22143020.jpg

太陽の季節7月!
誕生石は、ルビー。(宝石のことは、こちらのアメブロで)
http://s.ameblo.jp/vivace-jewelry/

夫よりゴルフの賞品のプレゼント💕(彼は下戸なんです(>_<))

そんなわけで今月の言葉はやっぱり。。。

"Happiness is sharing."

そして、
Loving,Giving,Sharing!


[PR]
# by motherearthh | 2016-07-01 21:58 | NLP | Comments(0)