人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

HAPPINESS IS...

Happiness is knowing who you are. (We're number one!)


Happiness is one thing to one person and another thing to another person.


しあわせは 自分がだれかわかってること。 (ぼくらは ナンバー・ワン!)

しあわせは それぞれに好きなもの。

HAPPINESS IS..._f0215245_13281367.jpg


1962年にアメリカで発売されベストセラーとなった『HAPPINESS IS A WARM PUPPY』の
出だしと終わりの言葉である。ステキ!!!!!
見開きになっており、このシュルツさんの絵がとても可愛くて素晴らしいの!
谷川俊太郎氏の訳もまた素晴らしい!
とても優しく、あたたかい気持ちにさせてくれる。

大好きなSNOOPYの本。
中学になって、英語で読めるようになりたくて仕方なかった...
英語のストレートな表現が大好き! 
(高校のときのリーダーの先生のあだ名は、確か…ウッドストックでした~笑)

そして、谷川俊太郎氏の翻訳は原作の表現を損なわず、
また日本語の表現が実にいい!

わたしの英語教室では、高学年から英語で日記を書くようにしているが、
この「Happiness is ...」の出だしで書いてみようと言ってみようかな♪
なかなかいいかも! ポジティブシンキングになるしね~

Happiness is having a student.

そして、晴天のこの暑さは。。。
Happiness is storing up solar energy.



HAPPINESS IS...A WARM PUPPY

しあわせは…あったかい子犬


幼少期より犬と共に暮らしたシュルツ氏は、、漫画家として大成功を収めてからも、
「一日の仕事をやり終えた時、人間として最も大切なことは、家に帰って、子犬を可愛がってやることだ」
語っている。

今年で、SNOOPY生誕60年です。。。LOVE
Commented by もも at 2010-07-27 11:31 x
ベッキーのブログには、毎日ハッピーだったことが記されています。
小さなことから大きなことまで。
私のモットーは、Be happy where you are!
幸せがいつくるのだろうか、幸せになりたい、ってただ待ち望むのではなく、今この瞬間に幸せを感じることが大切なのだと思います。
Commented by motherearthh at 2010-08-30 10:24
一瞬一瞬の積み重ねが、今に、未来に繋がるのね~^^
Commented by ゆき at 2010-10-30 13:18 x
市川市の子供と参加できるイベントを探していたらここにきました。
スヌーピーのお話素敵ですね。
Happiness is で始まるのもいいですね。

Commented by motherearthh at 2010-10-30 14:11
ゆきさん☆はじめまして。コメントありがとうございます!
子どもと参加できるイベントっていいですよね~
いいのがみつまりましたか?
そして、スヌーピーのお話はいつも素敵です^^
Happiness is 。。。で始めることでほんとにあったかい気持ちになりますよね~♪
by motherearthh | 2010-07-25 20:47 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(4)