人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Halloween Party

HAPPYハロウィン!私の楽しみ方

Halloween Party _f0215245_252615.jpg

Trick or Treatingの時、小雨にはあってしまいましたが、今年も無事に終えることができました♪
みなさまのご協力に感謝です。

お気づきかしらん?
今年のjack-o'-lanternsはちょっと小ぶりなの。
これもまた可愛いですね~~~♪ 今年も力作ぞろいです!!
そして、仮装したこどもたちの笑顔は最高♪

Happiness is a Halloween Party!





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


こどもたちが大人になるころは、どんな世の中になっているのでしょう。
これからのグローバル時代を強く、そして柔軟に生きていく力を身につけさせてうち願う大人たちのために。。。
と、うたった情報誌がある。***『こども英語ジャーナル』***

必要とされるのは英語力?思考力?コミュニケーション力?
変化が激しく確固としたものをもたないこれからの社会では、主体的に人生をきりひらいていくためのさまざまなぶれない力がもとめられる。
「手段」としての英語、それに、言葉を使うときの礼儀や姿勢、異なる文化や人への理解、自分の意見を持ち伝える力ーーーー「地球人」のベースとなる力を養いましょう。
そして、こどもたちが自分の力で豊かな将来を紡いでいくために、今、大人である私たちにできることを考えましょう。

For Every Child, A Better World...









invincible(揺るぎない、堅固たる信念や態度をもった)な大人であり人間。MJはまさにその象徴的存在ですね!
とくに、こどもたちに対してのあの愛情...見習いたいです。
by motherearthh | 2011-11-01 02:45 | 児童英語 | Comments(0)