人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

第一回小学校同窓会

第一回小学校同窓会_f0215245_20092687.jpg

第一回小学校同窓会_f0215245_20092878.jpg

第一回小学校同窓会_f0215245_20093142.jpg

第一回小学校同窓会_f0215245_20093467.jpg

第一回小学校同窓会_f0215245_20093642.jpg
11月11日(日)初めての小学校同窓会が開催され参加してきました。
私にとって唯一の公立共学時代。
実に47年ぶり。ほとんど小学校時代の友達との交流はなく、卒業アルバムと卒業時のサイン帳持参して、卒業アルバム見ながら、あぁ〜◯◯ちゃん、◯◯くんだ〜!懐かしすぎてテンションMAX!!
商店街近くにあり、生徒達の多くの家が商売や会社経営という環境もあり、公立とはいえとても恵まれた小学校生活を送ることができたと思っています。先生、友達にも恵まれ、学校生活の中でも一番印象深く記憶に残っている気がします。
卒業当時創立101年という伝統ある小学校でした。

ほとんど昔の面影のままの校舎。二宮金次郎の像も樹齢何百年の松の木株も健在!

みんなおじさん、おばさんになってるのに、昔の面影があるある。仕草や話し方変わってないなぁと時間の経過とともに小学生時代にタイムスリップしていく。。。

私は小学生時代は大きくて、走るのが速くて、ずっと学級委員でみんなのお世話してたような??本当はお世話されたかったなぁ。。。
そして、理科実験室が大好きで理科準備室が大好きで、人体模型が大好きで、ワニの世話や水槽掃除が大好きで、ホルマリン漬けを観るのも大好きで、研究大好きなちょっと変わった大人びたミステリアスな小学生だったかもね??


幹事さん、ご苦労様でした!!
とっても楽しい時間をありがとうございました❤️


by motherearthh | 2018-11-14 20:04 | Comments(0)